ケガについて(お悩み別、治療案内等)

  • 野球肘・テニス肘

    野球肘・テニス肘

    スポーツ障害での野球肘やテニス肘になってしまったときは経験豊富な当院にお任せ下さい。
    肘関節の障害や炎症は無理をせず治療をしていきましょう。
    こういった障害は疲労の蓄積が原因の場合もあります。
    どちらも治療も含め日々のケアが大事になりますので、お気軽にご相談ください。

  • 突き指

    突き指

    突き指は捻挫の中の一つで、放置をすると骨折を伴うものですので早めに治療をしましょう。
    当院では、突き指の治療もしておりますので、お気軽にご相談ください。
    突き指のときは内出血のときもあるので対処に気をつけてください。
    当院では、丁寧にテーピングなどを行っております。

  • 足首・かかとの痛み

    足首の痛み

    足首は身体を支えるためのものですが、こちらを痛めることにより身体全体のバランスが崩れてしまいます。
    歩行にも影響を与える場合があるので早めに診てもらいましょう。
    かかとの痛みも我慢をしていると他の部位も傷めることがありますので、早めの治療をしましょう。

  • 膝の痛み

    膝の痛み

    膝の痛みによるオスグッド(成長痛)は当院にお任せ下さい。
    膝の痛みには、筋肉痛、坐骨神経痛(腰からくる痛み)などの症状があります。
    痛みの原因をはっきりし、快適な生活を送りましょう。
    また、当院は整形外科と連携してレントゲン撮影なども行っておりますので、膝の痛みがでたらまずご相談ください。

上尾でお子様のケガやスポーツ障害、交通事故治療をご提供するゆめと接骨院へご相談ください

ゆめと接骨院は小さなお子様からシニアの方まで幅広く、上尾市の地域の皆様にご信頼と高い評判をいただいております。遊戯中やスポーツ中のケガから交通事故による骨折や打撲、むち打ち症をはじめとするお体の痛みまで、親身なサポートで改善を図ってまいります。
当院ではお子様も安心して治療が受けられるよう、ケガやスポーツ障害の改善はもちろん、心身のケアを大切にしております。友達と遊んだり、思い切りスポーツができなくなったりして落ち込んでいるお子様や、ケガのために遊びやスポーツが怖くなってしまったお子様を元気にするためのサポートをしております。
お子様はもちろん、肩こりやギックリ腰、頭痛などお体の痛みや不調でお悩みの方もお気軽にお問い合わせください。水曜を除く平日は夜20時まで、土曜も18時まで開院しておりますので、お忙しい方もお気軽にご利用いただけます。上尾市にあるゆめと接骨院では交通事故治療も得意としており、自賠責保険や任意の自動車保険による自己負担なしの治療が可能ですので、お気軽にご相談ください。